メニュー

地域と繋がること

[2023.02.09]

事務長の山口です。昨日、服部地域包括支援センター主催の、「中西部 豊島校区 高齢者実務者会議」に参加してきました。お声がけいただきありがとうございました!

会議では、天神クリニックがある豊島校区の圏域で、高齢者に関わる医院や薬局、介護サービス事業所でお勤めの方や、地域の民生児童委員や校区福祉委員の方たちが集まって、高齢者のニーズを共有したり、お互いの活動を知ったりと、情報交換を行いました。

近くでクリニックを開いている立場ながら私も知らないことが多く、大変勉強になりました!

皆さん、それぞれの立場でできることに取り組んでいますが、お互いのことを知り繋がることで、幅広い視点からもっと地域に貢献できるという思いを強く持ちました。もっと勉強するとともに、こちらからも発信していければと思います。(そのためにも、ブログ更新頑張らないとですね・・・笑)

本日じっくりお話しできなかった方とも後日情報交換できればと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

▼スポーツについてあれこれ語るnoteです▼

▼雑多なテーマであれこれ語るブログです▼

その他の記事を見る

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME